京都府長岡京市の分譲マンションにてリフォーム工事をさせて頂きました!!

京都府の長岡京市の分譲マンションにてリフォーム工事をさせて頂きました!

今回のご依頼は、昨年の台風の被害による外壁からの水の侵入により、お客様の寝室がカビなどの影響でメチャクチャになってしまった為、保険適用にて修繕した箇所と、それ以外のお客様負担による内容で工事をさせて頂きました。
水の侵入ということなので、クロス(壁紙)・床がダメになってしまいましたので、寝室は思い切って全て変えることになりました。
内容としましては、クロス貼替(天井・壁)・カーペット・ソフト巾木の貼替・保健による和室の一部のクロス・畳の表替えです。

施工前

原状回復の前の画像

施工途中

施工後(完成)

今回のように外壁からの水の侵入による被害の際には、室内の湿気を抜くために被害にあった場所を乾かしたり、湿気取りを置いたりして頂くのが被害を最小限に、かつ、臭いなどもかなりマシになってきます。
とは言え、結局にところはすぐにでもご対応させて頂くのが一番です。
漏水や外からの被害の際はすぐにご連絡をされるのが一番です!

話は変わりますが、、

内装仕上げの商品の選定のポイント

今回の内装仕上げのポイントは”温かさと清潔さ”です。
寝室ということもあり、温かさを表現した室内が良いかと、また、置かれている家具なども木目調やベージュ、茶色系統のものをお使いでしたので、雰囲気の統一感も出てくるのでベージュを中心とした温かさを表現いたしました。
また、壁紙には温かさに深みを与えるべく、織目調の白を基調としたクロスを使用いたしました。
照明の色味を使いやすいようにテクスチャがあまり出ないものを選びました。
天井は少しでもゆとりを出させる為に、白基調の石目のクロスにいたしました。

お客様からのお声

 

サービス対応地域

京都市
上京区 中京区 下京区 北区 南区
左京区 右京区 西京区
長岡京市 宇治市 向日市
滋賀県
大津市(一部のみ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です